マスク

こんにちは。

私の田舎の友達は医療に携わってます。数日前にいろいろ手作りのマスクを送ってくれました。私こそ何かしてあげたいのに頭が下がる思いです。
.
もしもコロナに感染してしまったら、病院行く前にネイルは落とすようにしないといけないです。体内の酸素濃度を測定する時に指に測定器を挟むんだけど、ネイルをしていたら測定できずに治療が遅れます。看護師さんの仕事が増えます。
.
本当に大変な事態だけど、皆を思い合って乗り越えていきたいです。


長く自粛が続いて気がゆるみそうな今だけど、まだまだ引き締めて過ごさないといけないなあと思います。

.
心から笑って会える日が来ることを祈ってます😊


Portulaca 
チカコ
.
.